よくある質問

購入について

ヘルメット着用の義務はございません。

2023年4月1日から法改正により、ヘルメット着用が努力義務化されました。

弊社取り扱い自転車は電動アシスト自転車となるため、運転免許は必要ありません。

弊社取り扱い自転車のタイヤチューブバルブは米式となっております。

米式のバルブに対応する口さえあればお手持ちの空気入れやお近くの自転車屋さんでも空気入れは対応可能となっております。

防水仕様ではございませんので、雨天時の使用は推奨しておりません。

雨ざらしの中で長時間放置、雨の中で長時間走行するとバッテリーやディスプレイに水が入り故障する可能性が高いのでご注意下さい。

自転車の防犯登録は全国共通ではなく、都道府県ごとに管理されており、運転規制なども各都道府県で異なります。

そのため、原則、お住まいの地域の「自転車防犯登録所」看板が掲示してある防犯登録所(自転車店・スーパー・ホームセンター等)にて手続きをしてください。

なお、お住まいの地域が東京都且つ店舗受取で商品ご購入の場合は、弊社店舗にてお受取の際にご登録も可能です。

海外発送は承っておりません。

購入後、海外へ発送される場合においてもバッテリーについて詳細などを開示出来ませんので海外への輸送はご遠慮ください。

弊社では日本仕様モデルの販売のみを行なっております。

日本販売モデルのない商品及び海外仕様の商品の取り寄せは行なっておりません。ご了承ください。

パーツ配送の場合は着払いにて対応いたします。

車体の場合は出荷手配前に限り対応可能です。

変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

各車体に一個付属しており、車体と同時にお渡ししております。

純正バッテリーにつきましては、アフターパーツとしてのご用意がございます。

また、一部車種対応の弊社オリジナルバッテリーもございます。

≪純正バッテリーの在庫状況につきまして≫

工場在庫切れの場合もございますので、ご購入ご希望の場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

弊社直営店舗は以下の通りです。

■MAD BOLT GARAGE HEAD SHOP

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-9 小谷ビル1F

OPEN: 11:00~20:00

■MAD BOLT GARAGE HARAJUKU(マッドボルトガレージ 原宿)

東京都渋谷区神宮前6-11-1

OPEN: 11:00~20:00

各都道府県のお取引先様店舗につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

注文・決済について

【ご注文完了・決済完了・お問い合わせ】の返信時に【ec@mbgarage.jp 】よりメールをお送りしております。

キャリアメールをご利用の場合は下記に記載のドメインのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

ec@mbgarage.jp 

お客様都合によるキャンセルにつきましては、予約商品、通常商品ともにお承り出来ませんのでご了承ください。

お客様の都合によりキャンセルの場合はキャンセル料を代金の20%請求させていただきます。

ご注文確定後は、注文内容の変更・追加はできません。

変更・追加をご希望の場合は、弊社までご注文キャンセルの旨をご連絡の上、再度ご注文ください。

注文のおまとめは承っておりません。

ご注文確定後は、決済方法の変更はできません。

変更をご希望の場合は、ご注文キャンセルの旨をご連絡の上、再度ご注文ください。

■ 銀行振込(前払い) 

ご請求金額を下記口座にお振込下さい。

【振込先(三菱UFJ銀行)】

 三菱UFJ銀行(ミツビシUFJギンコウ)

 原宿支店(ハラジュクシテン) 普通 0043682 株式会社レガリス


【振込先(ゆうちょ銀行)】

 00130-0-393806 株式会社レガリス

 ※ゆうちょ銀行ATMからの送金の場合は口座番号が001300-393806となります。


●振込手数料はお客様負担でお願い致します。

●ご注文日から7日以内にご入金下さい。

●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意下さい。


※通常のゆうちょ振替の場合、ご入金後確認が取れるまで2~3日かかります。 

指定日配達をご希望の場合、入金後3日目以降(土、日、祝など店休日をのぞく)の出荷でお願い致します。 

どうしてもお急ぎの場合は払い込み用紙を当店までFAXいただき、その旨ご連絡いただけましたら対応させていただきます。 

(FAX03-3402-7631)

ローンでのご購入は電動アシスト自転車のみ、ご利用いただけます。

■アプラスローン

実質年率6.5%(最高84回)

支払回数:3回~84回から選択可能

商品購入後に審査用のメールをお送りいたしますのでご確認の上、ご入力をお願いいたします。

ローン審査申込み期間内に申込み完了されなかった場合は自動的にキャンセルになりますのでご了承ください。

ローン開始日は商品を店舗で引渡し日、もしくは弊社から出荷した日で開始されます。

お電話での注文は承っておりません。

配送・納期について

配送の場合:決済完了後2~3週間以内に配送引渡し 

※配送地域、配送業者繁忙期は配送にお時間がかかる場合があります。


店舗引渡しの場合:決済完了確認後2~3週間以内に店舗で引渡し(MAD BOLT GARAGE原宿店かMAD BOLT GARAGE HEAD SHOP)


パーツ(車体以外単品購入の場合):営業日2~5日以内に発送いたします。


※但し、年末年始、夏期休暇、セール開催時などご注文が集中した場合や連休の前後は、お届けが遅れる場合もございますので、何卒ご容赦ください。 天候や災害によるお荷物の出荷・配送遅延・配達不能が発生する場合がござます。

お急ぎの発送を希望の場合でも物流の都合上、土日、祝日は発送をいたしておりませんのでご了承ください。

出荷手配前に限り対応可能です。

変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

指定日配送は承っておりません。商品発送後に日時指定をご希望の場合は、配送会社様へ直接お問い合わせください。

パーツの場合は着払いにて対応いたします。

車体の場合は出荷手配前に限り対応可能です。

変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

こちらをご確認ください。

製品について

組立て無しのカートン配送は承っておりません。

ご自身で組立て後に、電装系パーツの不具合が発生した際に不明箇所、原因の特定がしづらいため 

弊社で組立てした完成車を引取、納品させていただいております。

弊社ではスペアキーの取り扱いがないため、お近くの鍵屋さん、もしくは元鍵がなくても合鍵の作成が可能な業者様へお問い合わせください。

フレームのゆがみや故障が発生する可能性があるため、弊社ではチャイルドシートの取り付け対応は承っておりません。

また、チャイルドシートを取り付けた場合の故障・損傷は保証の対象外となりますのでご注意ください。

車種により異なるため、各商品ページをご確認ください。

各車体に一個付属しており、車体と同時にお渡ししております。

弊社では承っておりません。リミッターを解除した車体は修理をお断りさせていただく場合がございます。

車種により異なるため、各商品ページをご確認ください。

ご案内可能です。

パーツにより工場在庫切れの場合もございますので、ご購入ご希望の場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

バッテリーの耐用年数は約4,5年となっております。

承っております。

車体と同じカートでご購入頂いたカスタムパーツに関しましては、車体に取り付けた状態で納品いたします。

"弊社取り扱い自転車のタイヤチューブバルブは米式となっております。

米式のバルブに対応する口さえあればお手持ちの空気入れやお近くの自転車屋さんでも空気入れは対応可能となっております。

保証・初期不良について

こちらをご確認ください。 

弊社にて購入履歴の特定が可能な場合のみ再発行可能です。購入履歴が確認できない場合は、再発行ができませんのでご了承ください。

保証期間外の修理に該当する場合は有償修理となります。

修理内容によっては修理受付をお断りする場合がございますのでご了承ください。

返品・返金について

誤配送や商品不良の場合のみ返品・交換を承っております。「お客様都合」での返品・交換は承れませんのでご注意下さい。

お客様都合によるキャンセルにつきましては、予約商品、通常商品ともにお承り出来ませんのでご了承ください。

お客様の都合によりキャンセルの場合はキャンセル料を代金の20%請求させていただきます。

メンテナンスについて

バッテリー取り外し型タイプの車種に関しましては、バッテリー単体の配送交換が可能です。

バッテリー内蔵型タイプの車種に関しましては、車体お預かりでの交換対応となります。

店舗にて承っております。

詳しくは各店舗にお問い合わせください。

店舗にて承っております。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

お近くの自転車屋さんやバイク屋さんへのお問い合わせをお願いしております。

また、お取引先様店舗や配送でのご案内も可能です。

配送の場合は、往復送料はお客様の負担となりますのでご了承ください。

MAD BOLT GARAGE店舗にてメンテナンスを承っております。

メンテナンス項目:ハンドル・グリップ/ペダル・クランク/チェーン/ブレーキレバー/ブレーキキャリパー/タイヤ/シート/ディスプレイ/前後ライト/PAS(アシスト)/各種ケーブル

※別途交換パーツ代がかかります

ご希望の場合は各店舗にお問い合わせください。

ブレーキ部分等は故障の原因となるため、油をささないでください。チェーン等専用のオイルがある部分に関しては自転車専用のものをお使いください。鉱物油やシリコンが主成分の潤滑剤は汚れや錆がつきやすくなる場合がございます。

ご案内可能です。

在庫切れの場合もございますので、ご購入ご希望の場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

不具合について

弊社直営店へお持ち込み頂くか、お近くの自転車屋さんやバイク屋さんでの修理をお願いしております。

ご希望の地域にお取引先様店舗がある場合はご案内も可能です。

なお、通常の自転車屋さんではファットタイヤ用タイヤチューブ等はお取り扱いがない可能性がございます。

弊社ではタイヤ・タイヤチューブ等も販売を行っておりますので、ご購入の上お持ち込みをご検討下さい。

弊社直営店での対応をご希望の場合は、修理依頼フォームよりご依頼ください。

以下の手順でご確認下さい。

①各配線のプラグが接続されているか

②電源がONになっているか

③バッテリーが充電されているか

上記ご確認いただいた上で、改善されない場合は修理が必要な可能性がございます。修理依頼フォームよりお問い合わせください。

以下の手順でご確認下さい。

①各配線のプラグが接続されているか

②ディスプレイにエラーコードが表示されているか。

上記ご確認いただいた上で、改善されない(エラーコードが表示される)場合は修理が必要な可能性がございます。修理依頼フォームよりお問い合わせください。

以下の手順でご確認下さい。

①各配線のプラグが接続されているか

②充電の際に電源がONになっているか

②充電時、充電器ランプが点灯しているか(赤色になれば充電中です。充電が完了すると緑色になります。) ※1

※1ランプが点滅状態の場合は充電器が故障している可能性がございます。


■(SUPER73 SG1 / ZX / ZMIAMI、ARCHON TR1、COASTCYCLES)の場合

①バッテリー残量ランプのボタンを押した時にランプが点灯するかご確認下さい。

②点灯しない場合は充電が不足している可能性がございます。バッテリーを数時間充電して下さい。(赤色になれば充電中です。充電が完了すると緑色になります。)

③充電完了後、充電器を一度抜いて下さい。

④再度、バッテリー残量ランプのボタンを押してランプが点灯するかご確認下さい。点灯すれば正常に作動しております。

点灯しない場合は修理が必要な可能性がございます。修理依頼フォームよりお問い合わせください。

修理依頼フォームよりお問い合わせください。

ブレーキ部分は仕様上音が出てしまうことがございます。

油がブレーキパッドやディスクについた場合、パッドとディスクを交換しなければならなくなってしまうため、油をさすことは行わないでください。あきらかな異音がしている場合は弊社へお問合せください。

■機械式ブレーキ(ZG、ZX、ZMIAMI、ARCHON)

タイヤがロックしない程度に何度かフルブレーキをかけると改善するケースがあり、多くの場合はブレーキパッドの表面がある程度削れていくと改善していきます。

しばらく利用いただき、改善しない場合はお問合せください。

■油圧式ブレーキ(SG1、RX、S2、COAST、WICKED)

多くの場合はブレーキパッドの表面がある程度削れていくと改善していきます。

しばらく利用いただき、改善しない場合はお問い合わせください。フルブレーキや急ブレーキが原因で音が出るケースがございますため、機械式ブレーキの項目に記載している手順は行わないでください。

修理依頼フォームよりエラーコード番号と不具合の内容をお問い合わせください。

車体お預かりでの修理となります。

弊社にて新しい部品のご用意が可能です。お客様ご自身での購入をご希望の場合は、ネジの規格サイズをご案内いたします。

修理について

バッテリー取り外し型タイプの車種に関しましては、バッテリー単体の配送交換が可能です。

バッテリー内蔵型タイプの車種に関しましては、車体お預かりでの交換対応となります。

店舗にて承っております。

詳しくは各店舗にお問い合わせください。

ご案内可能です。初期不良を除き、往復送料はお客様の負担となりますのでご了承ください。※離島など一部の地域でお受けできない場合がございます。

まずは修理依頼フォームよりご依頼ください。当店にて不具合・故障内容および車体を確認させていただいた上で判断させていただきます。

直営店以外でご購入の商品は、極力ご購入店舗に修理をご依頼頂きますようお願いいたします。

スロットル付き車両は整備・保証対象外となります。

ただし、当店にて以下条件に当てはまると判断した場合は対応いたします。

詳しくは修理依頼フォームにてお問い合わせください。

① オフィシャル別注モデルの場合

② 修理前にスロットルを外し、ノーマルに戻した状態での修理・返却をご了承いただける方 ※1(ノーマルディスプレイをご持参または車体と一緒に発送いただく場合に限ります) ※2

※1別途、スロットル取り外し・ノーマルディスプレイ取り付けの工賃をご負担いただきます。

※2ノーマルディスプレイをお持ちでない場合は、弊社にてご購入いただけます。

試乗について

各店舗にて承っております。ご希望の場合は試乗予約フォームもしくは各店舗までご連絡下さい。

店舗について

店舗の在庫状況によりご案内可能です。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

修理内容によりご案内可能です。

店舗の混雑状況により当日対応が難しい場合がございますので、ご希望の場合は各店舗にお問い合わせください。

カスタム内容によりご案内可能です。詳しくは各店舗にお問い合わせください。