保証について
当店では取扱説明に従った使用状態で保証期間内に故障・不具合が発生した場合は、以下内容にて対応承っております。
【初期不良について】
当店にて自転車を確認させていただいた上で初期不良と判断した故障・不具合に関しましては、無償で修理・交換致します。
※故障修理に付随する費用(配送料や部品装着の費用)は弊社負担です。
※故障修理に付随する費用(配送料や部品装着の費用)は弊社負担です。
■初期不良保証期間
初期不良対象期間 | 納品日から3週間以内で 走行距離100㎞以内 |
※SUPER73 ZGにつきましては、ご納品日から3週間以内が対象です。
※お届けから日数が経過した上での初期不良・不具合に関しては、お承りできない場合がございます。
商品の到着後、必ず商品の状態確認を行って頂きますようお願い致します。
※如何なる場合も返品返金は出来かねます。
※お届けから日数が経過した上での初期不良・不具合に関しては、お承りできない場合がございます。
商品の到着後、必ず商品の状態確認を行って頂きますようお願い致します。
※如何なる場合も返品返金は出来かねます。
■初期不良保証の適応除外
以下の場合は初期不良に該当致しませんので、予めご了承ください。
初期不良保証適応除外一覧
|
製造過程、点検整備中に止むを得ず生じる微細なキズ |
掲載画像との色合い、質感の差異 |
機能上及び使用上、影響のない音や微細な振動などの感覚的事象 |
輸送途中でやむを得ず生じる外観上の微細なキズ、雨による多少の濡れ
|
記載重量の差異※ 記載の重量は目安です。
|
■初期不良対応条件
初期不良対応条件 |
販売証明書及保証書が保管されている |
弊社にて自転車を確認させていただいた上で初期不良と判断されていること
|
※保証書を紛失された場合は有償での修理となります。
※保証書の再発行は如何なる場合も再発致しかねます。
【1年間限定の部品保証について】
当店にて自転車を確認させていただいた上で保証適用と判断した故障・不具合に関しましては、ご納品日から1年間は無償交換または修理対応とさせて頂きます。
なお、本保証は通常の損耗を対象としていません。
なお、本保証は通常の損耗を対象としていません。
部品保証期間 | 1年間は無償交換または修理対応 |
■保証期間
保証期間 | ご納品日から1年以内 |
※一部部品につきましてはご納品日から半年以内(6か月)です。
上記の1年間限定部品保証は、交換パーツ自体のみを保証対象とし、
故障修理に付随する費用(配送料や部品装着の費用)を負担するものではありません。
■対象部品
保証対象部品一覧 | ・フレーム本体 ・ディスプレイ ・コンピューター・モーター ・配線 ・バッテリー(ご納品日から半年以内) ・サスペンション(ご納品日から半年以内) |
※交換部品が在庫切れの場合は、ご用意までのお時間を頂く場合がございます。
また、在庫完売の場合は代替品での対応となります。
※リチウムイオンバッテリーについては、最初の購入日から半年間、メーカーによる材料または製造上の欠陥がないことを保証します。
※バッテリーの使用状況を知ることができないため、弊社では、バッテリー寿命または充電容量の減少を保証することは出来ません。
■保証対象外部品
通常の走行や自然な摩耗により損傷する可能性がある消耗部品は対象外となります。
保証対象外の部品一覧 |
ブレーキ/タイヤ/フォーク/ハンドルバー/グリップ/シートポスト/サドル/ブレーキ |
【保証の適応除外について】
以下の場合は保証対象に該当致しませんので、予めご了承ください。
・保証書の提示がない場合、保証書の字句等を書き換えた場合の故障・損傷
・取扱説明の指示に対する不遵守(乗車定員、最大積載量のオーバーならびに禁止事項の無視等)による故障・損傷
・雨ざらし保管による故障・損傷
・雨天時に使用した場合の故障・損傷
・衝突、転倒、転落等の誤りによる故障・損傷
・商業的使用(業務としての荷物運搬、レンタルサイクル等)、不特定多数で使用された場合の故障・損傷
・火災、地震、水害、落雷、その他天災地変による故障・損傷
・構造機能の改造、正規販売店以外での修理、不適切な組立による故障・損傷
・消耗部品及び消耗部品の消耗によって生じた二次的故障・損傷
・釘、ピン、ガラス、切削くず、鋭利な石ころ等により生じたパンク
・サドルトップが転倒及び人為的に切られたり、傷つけられたりしたもの
・ペダル、前後ハブ、フレームヘッド、ハンガー、フリーホイール等の回転部での一般に機能上に影響のない音や振動
・中古購入・個人売買品・並行輸入品
・販売状態から違法改造したもの
・日本国外に持ち出された場合の故障・損傷
・購入者本人以外の複数人で使用された場合
・保証書の提示がない場合、保証書の字句等を書き換えた場合の故障・損傷
・取扱説明の指示に対する不遵守(乗車定員、最大積載量のオーバーならびに禁止事項の無視等)による故障・損傷
・雨ざらし保管による故障・損傷
・雨天時に使用した場合の故障・損傷
・衝突、転倒、転落等の誤りによる故障・損傷
・商業的使用(業務としての荷物運搬、レンタルサイクル等)、不特定多数で使用された場合の故障・損傷
・火災、地震、水害、落雷、その他天災地変による故障・損傷
・構造機能の改造、正規販売店以外での修理、不適切な組立による故障・損傷
・消耗部品及び消耗部品の消耗によって生じた二次的故障・損傷
・釘、ピン、ガラス、切削くず、鋭利な石ころ等により生じたパンク
・サドルトップが転倒及び人為的に切られたり、傷つけられたりしたもの
・ペダル、前後ハブ、フレームヘッド、ハンガー、フリーホイール等の回転部での一般に機能上に影響のない音や振動
・中古購入・個人売買品・並行輸入品
・販売状態から違法改造したもの
・日本国外に持ち出された場合の故障・損傷
・購入者本人以外の複数人で使用された場合
【スロットルが装着された車体につきまして】
スロットル付き車両は整備・保証対象外となります。
ただし、当店にて以下条件に当てはまると判断した場合は対応いたします。
詳しくは修理依頼フォームにてお問い合わせください。
① オフィシャル別注モデルの場合
② 修理前にスロットルを外し、ノーマルに戻した状態での修理・返却をご了承いただける方 ※1
(ノーマルディスプレイをご持参または車体と一緒に発送いただく場合に限ります)※2
※1別途、スロットル取り外し・ノーマルディスプレイ取り付けの工賃をご負担いただきます。
※2ノーマルディスプレイをお持ちでない場合は、弊社にてご購入いただけます。
ただし、当店にて以下条件に当てはまると判断した場合は対応いたします。
詳しくは修理依頼フォームにてお問い合わせください。
① オフィシャル別注モデルの場合
② 修理前にスロットルを外し、ノーマルに戻した状態での修理・返却をご了承いただける方 ※1
(ノーマルディスプレイをご持参または車体と一緒に発送いただく場合に限ります)※2
※1別途、スロットル取り外し・ノーマルディスプレイ取り付けの工賃をご負担いただきます。
※2ノーマルディスプレイをお持ちでない場合は、弊社にてご購入いただけます。
【お手続き方法】
「修理依頼フォーム」よりお問合せください。
保証適用であるかは、一度当店にて自転車を確認させていただいた上で判断させて頂きます。
保証適用であるかは、一度当店にて自転車を確認させていただいた上で判断させて頂きます。